デッサン画とパステル画

デッサン画とパステル画に挑戦しました。予定表2016.11

デッサン画は、先月行いました。

NHKのEテレでやっている。360°で作品を描く書き方でやってみました。

何を題材とするのかみんなで考え、いろんなものを出してみました。

夜間やケトル、じょうろに、けん玉、

どうするか。

難しそう。

簡単そう。

面白いもの。

などなど考えて、

けん玉に決定!

以外に難しい。びっくり。いろいろワイワイ言いつつ、書くのが楽しい。

そして、うまい下手ではなく、それぞれに味があるのがとてもいい。

 

パステル画はこの間行いました。

簡単なやり方、基本的なやり方をやり方を知っていたスタッフが説明し、

思い思いに、初めて行うパステル画。

あーー、うまくいかない。

おお。こんなになるんだ。

いろんな感想あり。

楽しいですね。

 

すこし、写真でお披露目してみます。